2008年08月31日

長野駅

20080831232537.jpg
とりあえず長野行き新幹線にのりましたよ!


なんか長野に降りた瞬間さむかった。

駅員さんも事情はわかっているのですんなり改札をとおります。

臨時列車が増発されていたのですぐさまのりこみました。おなかへりましたね。
posted by まさひろ at 23:29 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へんこう

20080831212820.jpg
さて次の写真を見てください!

座席が横に三つ並んでいますね!自由席なんですがどうやら新幹線のようですね!!

なにをしてるんでしょうか。
posted by まさひろ at 21:31 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいじさん

20080831185543.jpg
30分前出発のかいじさんがここにいるってことは、そうですね、遅れているんですね。


貨物列車がのろのろ運転しなくちゃならなくて、それにあわせて僕らものろのろと出掛けるわけです。

というか、貨物列車は立ち往生してるみたい。

おかげでさっき放送で聞いたらそば吹いたよ。

もう一本遅らせばよかったなあ。そしたら秋葉原いけたのに。
posted by まさひろ at 19:05 | 長野 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつ

20080831105331.jpg
やっぱ海はあついすね!お昼寝しました!
posted by まさひろ at 10:54 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

餃子

20080830014141.jpg
昨日かおとといガスト行ったけど餃子うまかったなー!

出された醤油がしょっぱくてあまり美味しくないけど餃子じたいはうまかった!

ってこのエントリー書いたっけな。でじゃう症候群?
posted by まさひろ at 03:17 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

腹ペっこコ

20080829233208.jpg
デニーズで牛焼肉丼とミニラーメンたべた。

ちょうおなかすいていたので一気に食べたら最後気持ち悪くなった。もう満足した。この場で寝る寝れれ。
posted by まさひろ at 23:37 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケットとりました

20080829021321.jpg
昨日業務終了12時20分ころにファミリーマートいったんです!

それで、ファミポートでチケットぴあのチケットを受け取ろうとしたんですよ!!!


そんだら「チケットぴあのご利用は10時00分から23時30分」まで!

とか非常にシビアな時間帯でサービス提供されており、「おいこら、深夜まで働いてる人間に優しくないじゃないか」とか文句を言った次第であります。


ま、文句を言うのは簡単ですが、とりあえず妥協して今日の休憩時間にファミポートしました。夜10時過ぎなので余裕の受け取り体制!





難なくチケットゲットです。とりあえず超楽しみです。



土曜日はもう誰にも邪魔されないんだかんんね。ストレスとか軋轢など全て忘れてやるんよ!!!!!!
posted by まさひろ at 02:30 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

なごや嬢

20080828005349.jpg
ねーこれちょっと字間違ってるんじゃないの?なごや嬢とかミス名古屋みたいのじゃないんだから、間違えて困ったら困るよ!!


とか意味もなく思っていたんですが、このお菓子食べたら美味しくてどうでもいいかんじだった。
posted by まさひろ at 00:59 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ヴァイオリンで



さっきまでガストにいたんですけど、帰りがけにWaltz for Debbyの主旋律をヴァイオリンでひいている曲が流れていて、非常に気になってしまったので最後まで聞いてから帰ってきました。

家に帰ってから調べているんですけど、なかなか見つかりませんね。

とりあえずエヴァンスの演奏風景は見つかったのでyoutubeの映像を貼っておきます。(モバイルは見れないよ)


posted by まさひろ at 03:08 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

味噌キャラメル

20080826164729.jpg

味噌キャラメルといいます。ごま入りです。


これひどいなー。いや、うまいことはうまいけど、マニアック。職場とかのお土産には向かないかも。

すごいしょっぱいし、なんだかいたたまれなくかなしいんだ。でもこのしょっぱさが涙をかみしめているみたいで、気分が高揚するんだ!くそ、銀メダルか!あいつさえ倒せば金だったのに!!



っていう感じ。


【味噌キャラメル 3箱入り】
posted by まさひろ at 17:00 | 長野 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜ラーメン

20080826010746.jpg
深夜にラーメン食べったった。

諏訪湖サービスエリア上りの野沢菜塩ラーメン。

野沢菜がアクセントになっておつゆに深みが増します。それなりに美味しかったですね。
posted by まさひろ at 01:11 | 長野 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

20080825112314.jpg
昨日諏訪湖に花が咲いていたんですけどなんですかね。浮き草に白いちいさな花です。

沼や池じゃあるまいし、こういうのって湖としてどうなんでしょうね。
posted by まさひろ at 11:25 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まくみにのメモリを取り付けて元に戻す



メモリの装填がやっと終わります!そんで、カバーを付けて終わりにします。


たまにこういうの開けたりするとねじが2個くらい余っちゃってどこについていたのか思い出せなくて困ったりするんですが、やはり小スペースパソコンですからね、ネジの数も少ないので作業も楽でした。

以上、作業時間は1時間くらいでしたかね。

もう少しテキパキやれば30分くらいで終わるはず。

posted by まさひろ at 01:08 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まくみに無線LANアンテナ部分

20080825004336.jpg
まくみにの無線アンテナ部分はカギのような感じでひっかかっているので、これに気がつくのがポイントですね。
posted by まさひろ at 00:45 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじを外す



さて、外枠を開けたあとはメモリを付け替えればそれで終わる訳なんですが、このメモリが装填されている場所までたどり着くためにどのねじをどう取り除けば良いのかすごい観察して悩みました。

結局無線LANのアンテナ部分を取らないとねじが外せないとかそういったことを最後に解明して次に進みます。この動画では30分くらい悩んでやっとメモリ部分にたどり付いてますね。ちなみに動画の音はありません。
posted by まさひろ at 00:41 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開腹



自宅にあるMacMiniを開腹し、自力でメモリを変換した。

いろいろなサイトを見ては「開腹?そんなの簡単!」みたいな記述がなされており、じっさいにやってみたんですが、確かにそんなに苦労せずにやり遂げられましたね!

上の動画を見ると10分もかからずに開腹完了しました!!ってのがわかります。


・・問題はそのあとだったんですがね。
posted by まさひろ at 00:03 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

はつしま

20080824140828.jpg
HOLZ来た。

なんかこのタバスコでかいなー。変に光が入ってきれいだから貼っておく。
posted by まさひろ at 14:12 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケース

20080824014920.jpg
DSのソフトがたくさんはいるケース買ってきた!

これで全部おさまるかな!
posted by まさひろ at 01:50 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

にごらせつけ麺

20080823183133.jpg
凌駕IDEAのにごらせつけ麺食べてみた!

おつゆの濃厚具合が非常にこってり感をだしていて、幸せを感じますね!おつゆの中にチャーシュー入ってるしね。


もう少しおつゆが熱かったらうまいと思うな。だいぶ冷えてたな
posted by まさひろ at 18:45 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

備忘録

あしたスタバに行こうかなー。しかも一日中。

ということで日記として読むのにはあまり面白くありませんが、とりあえずこのような深夜まで作業をしています。以下個人的な備忘録です。

ECSのBIOSのflashアップデート方法のマニュアルがあるURL

http://www.ecs.com.tw/extra/flashutl/index.html
posted by まさひろ at 03:39 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

