2008年10月31日

マッシュルームバーガー

20081029210525.jpg
そういえばこのまえダブルマッシュルームバーガーした!

パティがダブルとかモスバーガーにありえないわけで、この肉汁たっぷりハンバーガーは他の店では味わえないぜ!

マッシューソースが生きている!これこそ正義!!
posted by まさひろ at 20:32 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

もらた

20081027131924.jpg
あげなす、キャベツとワカメの酢の物、シュウマイ、えびのチリソースとかのお弁当もらった!

うまかったなー!
posted by まさひろ at 13:42 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

オリジナルストラップ

20081026235042.jpg
ウィルコムからオリジナルストラップが届いていた!


忘れてたけど白だった。性格上赤とかにしたと思ってた。

とにかく大切に使います。
posted by まさひろ at 23:56 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

flock 2.0

ピクチャ 2.png

flock 2.0をインストールしてみた!

このまえWindows版をインストールしてみたけど今回はMac版をインストールしてみた。別に機能はあまり変わらないと思うよ。というか、変わっているとしてもマニアックな部分が変わっただけだからあまり気がつかないし。

ピクチャ 4.png


というかこんなブラウザを日本人で使っている人どれだけいるんだろうな。個人的にはお勧めですのに。なにげにこのブログにも下の方にお勧めリンクをを貼ってあるんですけどね。

そうか、何がお勧めなのかきちんと書いたりしないからみんな使わないのかな。今度まとめてみるか。
posted by まさひろ at 23:45 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BSW13K05Hがなんだかイケそうな気がする

格安で人気のWebカメラを紹介しておきます。




なぜか価格コムで人気のWebカメラ「BSW13K05HWH」ですけど安いから人気なのかな。


UVCだからドライバいらないし、イアフォンも着いてるしさらに130万画素だしな。至れり尽くせりでこの値段なら安い。これは買っておいて損はないのかもしれません。


bsw13k05h_im1.gif

メーカーサイトにスタンドの概要が書かれていたんですけど、ほうら、あんなフォルムでもどんな場所にでも対応していますね。

確かに僕は一度、Webカメラをガラスに貼付けたことがあったんですけど、その用途には向きませんね。そんなことやるやつもあんまりいないのでこういうスタンドで十分だと思います。
posted by まさひろ at 23:29 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Webカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤兎

20081026201643.jpg
今日はせきとの香味醤油ラーメンにした。

煮干しの風味がしつこくないですね。あっさりとした仕上がりです。

あっさりな香りでも油のもったりさが普通の醤油ラーメンとはちがうところ。

次回は塩にしようかなー。野菜の塩が気になる。
posted by まさひろ at 20:34 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

焼きそば

20081025204047.jpg
やさいのやきそばたべるよ!

やっぱり焼きそばうまい。世の中にやきそばしかなくなっても生きていける。
posted by まさひろ at 21:09 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラマックス

20081025013746.jpg
パラマックスという名のカクテルいただきました。

意味はパラノイアがマックスだそうです。よくわかんないけどね。
posted by まさひろ at 01:39 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

なとりさんちのプリン

20081022111517.jpg
きのうものすごいとろけるプリンをたべた。

たまごやさんプロデュースだからたまごの味が強いよね!あたまのなかがとろけだしたよ!
posted by まさひろ at 11:16 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

くるまやみそラーメン

20081020003625.jpg
くるまやラーメンのみそスープはそそる風味で、スープをおかずにしてご飯を必ず二杯はおかわりしてしまうんだ。

あまりトリックのある味じゃないけどふつうにうまいな。


チェーンもなかなかいけるとおもうから、次回は別のチェーンに行ってみう。
posted by まさひろ at 01:05 | 長野 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

宮坂商店の

081018_1910~01.jpg
先週話題になったので久しぶりに行ってみた。

宮坂商店のぎょってりらーめんがいけるかも。

魚介スープの「ぎょ」と、こってりトンコツスープの「ってり」でこの名前らしい。


つまりとんこつのギトギト感と魚の生臭いようなスープがうまく混ざりあっているということだな。両方のいいとこだけが出ていて非常にクリーミーで飽きが来ない感じ。結構いいよ!前よりも。


今日お腹減っていたからぺれりんたべた。

次は魚介だけのスープ試してみる。
posted by まさひろ at 19:29 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

満月

081017_1254~01.jpg
満月の阿闍梨餅もらった!

もっちもちしていてスンゴクウマインだよ!

へんかんがへんだけどまいいか。

どら焼きみたいな皮だけどもちもち感がもっちっちー!
posted by まさひろ at 13:02 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひよこ

081017_1250~01.jpg
ひよこ6個入りもらった!

これ六角形の箱がかわいらしいよな。
posted by まさひろ at 12:53 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ラ・フランス

20081016212106.jpg
ラ・フランスの発泡酒のみます!

ビールみたいだけどビールじゃないから苦くなくて甘いよ!!

絶対うまいぜったい!!!!
posted by まさひろ at 21:23 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

すいかおかき

20081015214920.jpg
なんですかこのコンセプトのよくわからないお菓子は!


スイカの味はしなくてしょっぱいし、種は大豆でできている!!見た目だけスイカ!!さわやかでも夏でもないスイカ!
posted by まさひろ at 22:58 | 長野 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴんくとまんご





ちなみにこれがマンゴーさんとピンクさんですね。かわいい色ですね。と言うか両方とも派手ですね。こういう派手なのが好きなんです。


ということで、ほぼ日手帳が何たるかわからない人はほぼ日手帳公式ガイドブックとか言うのもあるそうなので読むといいかもしれませんね。(モバイルはこっち

とにかく毎日ページがあってもう何でも適当に書き込んでいいと言うあたりが気に入っています。

「そんなに予定ないし、書くことないし」とも思っていたんですが、気がついたことを書いたり、らくがきでアンパンマンを書いたり、お笑いネタとか適当なメモとかエロ詩吟とかもうとりあえずなんでも書くことですね。カラーボールペン使えば何かいたかだいたい分別もできる。



あと勉強のときの重要事項のノートとかにももってこいです。

一日のノート量が破格な大学生なら別だと思うんですけど、一般的にはこんなにページがあるのである程度まとめた事柄を書いておけば暇な時間に読み返してウマー!と言った効果があるかもしれない。ないかもしれないけど。






posted by まさひろ at 03:05 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ日手帳の中身





そういえば月曜日にLOFTに行ったのでほぼ日手帳の中身だけ買ってきたっけな。


というのも、ブログにも何度となく書いた気がするけれど、去年の今頃ほぼ日手帳(マンゴー色)を購入したものの、去年の12月中になくしてしまってそのまま使うことなく3月くらいになってしまったのですね。


それで、あまりにも腹が立ったので4月始まりのほぼ日手帳(ピンク色)を購入した。これで気分よくその手帳を使い続けてはいるんですけど、なくしたはずのほぼ日手帳(マンゴー色)が出てきたではありませんか!!


ということで、現状ほぼ日手帳(マンゴー色)が放置されており、全く使わない状態ですごくきれいさっぱりに保管されていますので、もったいないので中身を2009年のものに入れ替えて使おうと言う魂胆です。



中ももったいないけど、来年になってまで2008年のカレンダー見ても使えないからね。中身は新しいものにしますよ。2008年ぶんはメモ帳にでもします。


というか、現状利用しているほぼ日手帳も365ページ毎日書き込む訳ではないので、実際に空白のページができる訳なんですけど、そこは既にメモ帳に利用されています。さかのぼっていずれの日にメモとして書かれる訳ですね。これは多分自分流の使い方かな。




どうでもいいけど何で池袋のLOFTってたどり着くまでにあんなに迷路みたいになってるの?
posted by まさひろ at 02:33 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

しっつゅー

20081014213956.jpg
美味しくいただきました!

てか、この事務所にスプーンてあったっけ?
posted by まさひろ at 21:41 | 長野 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

りきょ

20081013095500.jpg
朝からここにいるんですが、探さないでください!だれもさがしてないとはおもうんだけっども!
posted by まさひろ at 12:29 | 長野 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

セット検証

20081012200535.jpg
マックポークのセットをたのんだ。480円だった。

単品だと、マックポーク120円で、ポテトM250円で、あれ、セットのコーヒーはサイズがMなのか。

Mサイズのコーヒーの値段がわからないけどコーヒーっておかわりできるからSサイズ以外はいくらでも損している感覚があるな。

たまにはオレンジジュース頼めばよかった。

ということでお得感はあまり検証できなかったぞと。
posted by まさひろ at 20:22 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

