2008年11月28日

レンタル記録

いつものレンタル記録ですが、今日は以下の6品。

今回はあまり迷わなかったと言うか、最近レンタルしていないのでケツノポリスの最新とかmihimaru GTとか自分ではよく聞くアーティストの最新版が新譜ではなくなったと言うところがポイント。

とりあえず自分ではこの辺をついておけば問題ない程度。

あとレンタルしたのは最近ある意味でメディアをにぎわせたアーティストなんかを狙ってレンタルしてみました。だってね、どんな曲を作っているのか知らないのにけなしたりできないもんね。というか、ゼリ→解散したのか。


(モバイルリンク→ STACKED RUBBISH / ケツノポリス6 / mihimarise / RODEO GANG / ローヤル・ゼリ→ / ONE MIC)


posted by まさひろ at 01:11 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

USBクーラーマウス



今日久しぶりな電気店に行ったら、こんなマウスを発見した。

USBクーラーマウスというのですが、マウスにファンがついているのだ。

というのも最近マウスがべたついて仕方なかったと言うのがポイントだ。

僕は特にパソコンのマウスに関して特段こだわりがないので、その辺で売っている格安マウスを手に入れてはそれを使っていたり、利用価値や使いやすさを無視して無駄に青色や赤色のLEDの施された透明アクリルマウスを使っていたりするんですが、如何せん長期の利用に関してはべたついたりしてあまり嬉しい状況にはなりません。

と言うことで本来ならばアクリルなどをさけ、つやなしな感じのべたつき感を払拭したさわやかなマウスを利用するべきなんですが、こいつは素材で勝負と言うよりもむしろ機能でその不利益な点をなくそうとしています。


usbcoolm-photo02.jpg

メーカーであるサンコーの直営販売サイトと思われるこちら
の解説によると、風量が3段階に調節できるので、風量が強すぎてなんかちょっと手がもそもそするなーといったときは風量を弱くするなど様々な心遣いがとてもうれしい。

ということで、以上絶賛したんですが、もうどうしようもなく我慢できなかったときや、時間に余裕があったらもう一度探しにいって買ってみる。
posted by まさひろ at 02:24 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

限定豚骨醤油

20081123175509.jpg
蔵人の限定メニューたべた。

蔵人らしからぬさっぱり感で太麺が浮いてる感じがするな。サッパリが好きな人なら大丈夫かな。
posted by まさひろ at 18:11 | 長野 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ビッグボーイ

20081120124552.jpg開店早々ビッグボーイした。

日替わりランチにしたけどなかなかいける。ビッグボーイまたくる。
posted by まさひろ at 13:03 | 長野 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

中古

20081115180227.jpg
本屋さんの二階で中古LPとかCDの販売をしてますよ!

今回品揃えが結構よくてオススメ!!



たしか誰か食いつく話だったけど誰か忘れたから日記にかいとくわ。
posted by まさひろ at 18:06 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくのみらい

12_c.gif先日僕はタロット占いをしてもらった訳で、ほら、タロット占いってたいてい過去から現在にかけ、そして未来を占ってもらい、今ある問題や将来の課題について色々とアドバイスしてもらう訳でしょ?


そんななか、こういう機会に誰もが占ってもらうべき内容の一番のものとして恋愛に関する事項について占いをしてもらうべきじゃないですか。そして的確というか、ずばり、友人もしてくれないような確固としたアドバイスをもとめてその内容について助言をしてもらいたいと思う訳じゃないですか。


そうです。僕らはナアナアとした「タテマエ社会」の中にいるわけですから、はっきりとした現状分析は誰もしてくれません。友人など周りの人がしてくれるとすればそれは感情を荒立てないためのやさしめの言葉か、あるいは関係を崩さないための下心のある一般的ないい訳ばかりです。


右か左かそして前か後ろかどちらに転ぶかわからない恋愛と言う内容はぼくらにとってとても不可解でいつまでたっても未知の領域ではっきりとした答えを求めようとしても得られず無駄に思います。こんな不安定な課題についてワラをもつかみたい気持ちでいる人はいっぱいいるはずです。

こういった内容について占いと言う市場は広がりを見せている訳で、僕はその解決の手だてのひとつとなる市場に今回初めて足を踏み入れてみた訳です。






ということで、前置きがすごい長いんですけど、とりあえず僕の未来について指示されるべき内容として上記のカードが提示されました。




「吊られた男」です。しかも逆位置。





さて、僕はタロットカードについて達人ではありませんから、まずはひとつWikipediaさんの手を借りてこの内容の概要を分析してみることにしましょう。



以下引用

また、このカードを逆さま(いわゆる逆位置の構図)に置き換えて眺めてみると、追い詰められた状況にいた男の姿が一転してほんのり笑みを浮かべた表情へと変わり、その姿は片足で超絶的なバランスをとりながらダンスを踊っているように見える。このことから、男はやがて通過儀礼の儀式を終え更なる高みへと進むであろうことが暗示されており、この絵の状況が決して避けて通ることの出来ないものであることを示す一つの要因となっている。

引用終わり


とまあ、よくわかんないですけど、とりあえず「通過儀礼」ということらしいんで僕は将来、必要な苦しみを味わう訳です。これはみんなが感じるべき内容であり、しかもその苦しみを味わうことによって一人前になるような感じですかね。


よくわかんないので箇条書きで意味を表しているサイトを見つけたので引用しておきます。

http://www.geocities.jp/yumetogi/tarot/galleary.html
より。

[吊られた男]

逆位置

無意味な犠牲 不本意な出来事 不利な立場 役不足 無効になる 報われない 



あああ。とにかく、ふさぎ込んでしまうと言うことでしょうか。「ぼくはあんなことをしたい!」とか、「あの女の子が好きなのに!!」といってもそれはかなわなくて、無力感を味わってだめ人間だと認知して誰にも会いたくなくなってニートにでもなって毎日酒浸りしそうな感じか。そうかそんな感じか。無駄無駄ムダッムだっっっっっっっっっっ
!!!!!!!!!!!


ということで、(ここでは紹介しないけど)「現在」として提示されたカードも含めて助言してもらった内容は「しばらく恋愛方面はお休みした方がいいかと」みたいな感じでした。



いやー、どうせなら

「だからだめなんだよ、この豚野郎!!!」



くらいの衝撃的な言葉を言われたかったんですが、まさかそこまで言わないだろうしな。




とりあえずあれです、毎日酒飲んで暮らします。



タロット画像はここのを利用させていただきましたとさ。
http://www.interz.jp/pawa/
posted by まさひろ at 02:04 | 長野 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

おでん

20081110214337.jpg
ローソンでおでん買った。

「おつゆの量はどうしますか?」

って聞かれたので、


「こんなの飲めるかよ!くらいに大量にお願いします!」


って言ったら超絶大量に入れてくれたわ。


底に沈んだ蒟蒻が澱んでみえないわ。
posted by まさひろ at 21:49 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

醤油麺コクにごり

20081109184039.jpg
ひづきの醤油麺コクにごりしたけど、かつお?お魚ベースにこのこってりスープはなんだろうね!


ガツンがたりなかったけど、足りすぎると気持ち悪くなるしこんなもんだな。おいしかった。
posted by まさひろ at 18:54 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きた

20081109181416.jpg
ひづききたけど超ならんでるわ
posted by まさひろ at 18:16 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務用

20081109172142.jpg
ユーパレットなんでもある!焼きそばが一キロパックで売ってた!


うまい棒もやすかったし。
posted by まさひろ at 17:58 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

値段

20081109153432.jpg
トイザらス行ったけどなぜか紙おむつの値段しらべちゃったわ
posted by まさひろ at 16:39 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ビール

20081106005736.jpg
れいぞうこからビール取ろうとしたらまちがえた。


いや触ればふつうわかるだろ
posted by まさひろ at 00:59 | 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

チャーハン

20081103161820.jpg
秋味っていうチャーハンか。

きのこが入ってるからだなきっと!
posted by まさひろ at 16:31 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムチうどん

20081103162206.jpg
キムチのうどんだ!

からくてうまいしあったまる!

というか大根がキマってるはこれ
posted by まさひろ at 16:25 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うらない

20081103153920.jpg
うらないしてもらうことになりました!


ジェローム太郎先生すごい的確なお告げしてくれると思うよ!
posted by まさひろ at 16:08 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまい

20081103151840.jpg
キムチとチーズでキムチーズ!!

うまかったからこんど実践する!
posted by まさひろ at 15:23 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんだい

20081103144832.jpg
オムソバちょうでかい!!300円てやすいなー!!
posted by まさひろ at 14:50 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みずない

20081103140556.jpg
みずがないかわ。たぶんさいがわ。
posted by まさひろ at 14:37 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

非情なる条件





とりあえずこの恋みくじについて分析した結果を報告すると以下の通りになりました!

[年齢差]

同じ年か、男性が五歳以上年上がうまくいきます。


[十二支]

巳年生まれが最高。次いで午年でも良い。


[血液型]

O型がよい。A型はやめた方が無難です。


[星座]

蟹座の人が理想的。獅子座もよいが、山羊座はさけよ。



ということで、勘案すると、








まず、僕は男性なので、5歳以上したの年齢の人がうまくいく訳ですね。



で、僕は何気に30歳を超えている訳ですからもう5歳以上したの「巳年」と「午年」の人を考えると、


・・・卯 33歳 ×
辰 32歳 ×
巳 31歳 ×(5歳も離れてない)
午 30歳 ×(5歳も離れてない)
未 29歳 ×
申 28歳 ×
酉 27歳 ×
戌 26歳 ×
亥 25歳 ×
子 24歳 ×
丑 23歳 ×
寅 22歳 ×
卯 21歳 ×
辰 20歳 ×
巳 19歳 ○
午 18歳 ○
未 17歳 ×
申 16歳 ×



とまあ、一般的な職業と言うかに換算すると高校三年生か、短大1年生くらいの年齢の人にターゲットが絞られる訳です。


さらに星座でいくと、蟹座は6月22日から7月23日まで、獅子座は7月24日から8月22日までということで、夏に生まれた女性がうまくいくみたいなんですね。



さらにO型の人と限定されます。

これは非常に狭い範囲すぎてなかなか見つかりませんよ!!どうやったらそんなひとをみるけることができるんだ!!!善光寺の恋みくじは無茶だなぁ!!!と思っていたらいきなり目前に一人の女性が見つかったんですよ!!!!







ということで、目前の女性にその旨を告げ、僕とあなたはこの通り相性がよく、どう見てもお似合いのカップルじゃないか!!これはもうお告げの通り結婚でもするべきじゃないの????





とか提案してみたんですが、返事はこうです。






「いや、カレシいるし」













・・・・まあ、世の中は非情ですからこんなことはよくある話です。


ということで、こんなじょうけんにあてはまるじょせいがいましたらぜひよろしくおねがいいたしますよろしくですよ!?
posted by まさひろ at 02:05 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

愛情運

20081101185008.jpg
二人で飲んだコーヒーのほろ苦い恋!!寂しくなって別れたけれど胸の中の熱い思いが忘れられなくて

ほんとにやるせないけれど

今は思い切って新しい人を求めなさい




ってよくわかんないけど、なんか別れた感じがでててとっても切ない気分になりましたよと。
posted by まさひろ at 19:07 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

