2008年12月31日

うい

20081231232935.jpg
やばういっしゅした
posted by まさひろ at 23:30 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ううまう

20081230005734.jpg
チーズインハンバーグうまいぜうまい!


ガストばっかりきてるからハンバーグばかりというかあんだけでかい肉の塊をどかんとみせられるとついハンバーグを食べたくなる衝動にかられてしまうのですね。
posted by まさひろ at 03:21 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

カレーうまいです

20081223183446.jpg
ガラスの里のカレーやさんきたけどキーマカレーまじうまいよなんだこれ!


というかサンリツロードにあるみせとメニュー一緒だし。
posted by まさひろ at 18:42 | 長野 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公衆

20081223150546.jpg
自宅のトイレってどう使ってたかなー
posted by まさひろ at 15:06 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティラミスビター

20081223141548.jpg
ティラミスビターうまいつつ!

これツリーみたいになってるから雰囲気クリスマスだし
posted by まさひろ at 14:23 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ふるいうた

yoitomake.jpg


この前「よいとまけのうた」という言葉が頭をよぎって、どんな歌かと思って調べてみたらこんなのだった。





美輪明宏の歌だった。

というか今からでは想像できない外観なのがとてもいいですね!

あとなかなか曲がいいからカラオケで歌えるように練習しておくといいかもよ!
posted by まさひろ at 11:24 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

還元

20081221011448.jpg
ガストで円高還元ステーキすてき!


つまり為替で負けた人はこうやって還元してください!ってことです。
posted by まさひろ at 01:16 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

さっき

20081216212929.jpg
バナナシェイク?バナナシェイク!


ってさっき5人にメールしたけど誰からも返事来ないし。
posted by まさひろ at 22:28 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はこれにしました

20081216215113.jpg
ミルクでカレーでカップヌードルってなんだこれ。

からくないくてまろやかすぐる。
posted by まさひろ at 21:58 | 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

これはいける

20081212215026.jpg
トムヤンクンはやばいだろ!


ぜったいうまいな。のたうっちゃうかな。
posted by まさひろ at 21:55 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

今日も

20081211003120.jpg
昨日おなかいっぱいでたべられなかったけど今日は食べたぞポークカレー。

具がないし。これならいけた。

てかなんで二日連続でカレーたべてるかがわからん。
posted by まさひろ at 01:58 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

でかいよ

20081210004254.jpg
600グラムのご飯てすげーな。てがちっちゃい!!
posted by まさひろ at 01:00 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムエッグカレー

20081210004038.jpg
夜中にカレー食ったった。
四食目しぬわ。
posted by まさひろ at 00:58 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

失格した

人間失格 (集英社文庫)
人間失格 (集英社文庫)太宰 治

集英社 1990-11
売り上げランキング : 2848

おすすめ平均 star
star太宰治
star人間失格
star言い訳

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近やるゲームもなくなったので(というか面白いのがないので手当たり次第適当なのを買うのもなんなので、ゲーム自体を自重している)、とりあえずその他購入してあるDSのソフトを活用して寝る前のひと時をすごすことにしてみた。



で、DS文学全集を活用しているわけなんですけど、今まで読んだお話が数話であり明らかに今まで読んでいなかったことを実感し、今回はとりあえず積読状態だった人間失格あたりから読んでみた。


ある意味刺激的だったというか、読んでいて自分も失格な気がしてきたのも事実であったりする。途中まで「ああ、人間やればできるじゃん」とか思っていたものの最後が最後ですからね。自分も失格じゃないかなんて思うのも無理はありません。


DS文学全集DS文学全集

任天堂 2007-10-18
売り上げランキング : 375
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by まさひろ at 12:20 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

プライム太一

20081207174010.jpg
太一みそたべてみた!

どっちかと言うとネギラーメンだな。しかももやしもいっぱいだし某ラーメンみたいじゃないかよ!!


こってこてじゃないけど。
posted by まさひろ at 17:58 | 長野 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ヌードル

20081204213945.jpg
クリーム風クラムチャウダーヌードルって水入れても作れるのかよ。

レンジでチンはいいけれど、普通のカップ麺でもチンでいけるのか?
posted by まさひろ at 21:43 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

困ったthatspingの問題

ハッキングされた!!!!とかひとりで騒いでいた僕のブログですが、今日の朝まで数日間おかしなことになっていたかもしれませんが何とか直りましたのでその経過を書いておきます。


おかしなこととは簡単にはこんな感じです。

僕のブログにアクセスすると、トップページが見れたかなと思ったら次の瞬間に、

zaaaa.jpg

URLはこんな感じ。

http://www.adxtn.com/?dn=thatsping.com&flrdr=yes&nxte=js&prvtof=8b2VkUqfXDOHyhsa51xycgH%2Fr8%2Bk5SO74bC3


このようなサイトにリダイレクトされてしまうという問題です。バックボタンも使えないので僕のブログがまったく見れません。はて、これはなんというべきか・・・。




まず端的に考えますと、上のような画面が出るときのほとんどはドメインがおかしいです。一番多いのが「ドメインがありませんでした」みたいな感じの時に出てきます。つまりthatsping.comというドメインが運営者の管理下におかれておらず、正しいサービスが提供できていない状況です。


ここで今回の問題を具体的に言うと、

「原因はJSファイルをリンクしている先のドメインが失効した」

ということです。


http://thatsping.jp/
さて、ザッピングというサービスがあるのですが、これはどういったサービスかというと、ブログにHTMLタグを書いておくことで

* どんな検索ワードでブログにきたか
* そのワードできた人が何秒間サイトを見ているか

といったデータを自動的に取得してタグ付けなんかしてくれるサービスです。使うと結構便利ですし、ブログを宣伝したい場合はとても重宝しますね。



で、そのブログに書くべきHTMLタグというのは本来

<script src="http://thatsping.com/thatsping.js" type="text/javascript"></script>

といった感じのもので、このタグをブログのどこかに埋め込んでおきます。結構簡単ですね。




しかし今回このthatsping.comというドメインが失効しました。失効というのは管理されていないということです。たぶん期限が終了する日付を忘れていて、再契約し忘れたんでしょう。もうなんておっちょこちょいなんでしょう。


というか単に失効されたとしたらドメインマッピングがされていないので何もサービスがロードされずに何も起こらなかったんですけど、ここに来て最近ほかのドメイン管理会社か何かに取得されたらしく、外国語の広告の入ったホームページが強制的に表示されるようになりました。


とりあえずthatsping.comのどのURLにアクセスしても必ずリダイレクトして広告を表示しようとするスクリプトのおかげでハッキングされたようになっているようです。原因が究明されるまでの数十分、もう困り果てましたですね。


さて、書き換えるべきHTMLタグは以下のとおりです。もしお困りの方がいましたら該当箇所を以下のように書き換えてください。



<script src="http://thatsping.jp/thatsping.js" type="text/javascript"></script>



トップレベルドメインがJPに変わりました。

こんなちょっとの変更でも利用者としてはめんどくさいことになります。




一応、ザッピングによるお詫び文章を張っておきます。

--------------------------------------

【お詫びとお願い】
この度、「ザッピング」のURLを、弊社のシステムの都合により、http://thatsping.jp/へ変更致しました。ご利用の皆様には、多大なご迷惑をおかけしていることを、深くお詫び申し上げます。

ドメイン変更に関しましては、内外の要因によって、旧ドメインを失効した事に起因しております。これまでの間は、システム修正等を試みましたが、旧ドメインに本サービスを復旧させることが難しいと判断いたしました。

旧ドメインにて、ザッピングをご利用いただいている皆様には、ページに貼って頂いているタグを、変更していただく必要が発生することになり、以前のタグのままの状態ですと、検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。このページの黄枠の中にありますタグが、最新のものになります。ザッピングをご利用の皆様には、多大なご迷惑をおかけすることなり、申し訳ございません。

本来なら、もっと速やかにご利用の皆様に告知すべきでしたが、システム復旧を目指していたため、変更のご連絡が遅れました。

ザッピングを利用していただいてるご利用者の皆様には、個別にご連絡を差し上げております。弊社の都合での変更となり、また、ご連絡が遅れましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。

今後は、システムの安定運用に努め、継続的に利用者の皆様への告知を行ってまいります。

今後とも「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。


------------------------------------


管理運営の立場で考えると、ドメイン失効って怖いなー。
posted by まさひろ at 13:27 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストテスト

これもてすと
posted by まさひろ at 12:37 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

なんかハッキングされてるかも?
posted by まさひろ at 11:45 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとといの空が笑ってたやつ





おとといの金星と木星と月の大接近の写真を撮ったのでお送りします。

ほら笑ってるみたいでしょ?

昨日の写真はまだアップしてないから後でやる。昨日のやつ怖い。
posted by まさひろ at 11:25 | 長野 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

