2009年04月26日

くろい

20090426004331.jpg
夕飯のとき食べた大根が黒かった。

特に煮込みすぎたんでしょうけどこれはひどいですね。
posted by まさひろ at 00:45 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芽出た

20090426004129.jpg
なんか目が出たみたいだけどなんのことかよくわかんないからもっと成長したら判断します。
posted by まさひろ at 00:43 | 長野 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

カード

20090424204447.jpg某ICカードの中身が気になったのでカッターなどであけてみました。

左の方にゴマみたいなチップと、アンテナなのか電力供給コイルみたいなのがぐるぐるしてますね!

たいていほかのカードもこんな感じかな
posted by まさひろ at 20:49 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

xiaoが欲しかったりする

タカラトミー xiao TIP-521-B ブラック
タカラトミー (2008-11-28)
売り上げランキング: 12781
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高のおもちゃ
5 旅行に便利かな


結婚式とかその二次会とか、ちょっとしたパーティーみたいのがあったらそこにもっていくととても面白そうな気がしてこのようなカメラが欲しいです。



このタカラトミーのカメラですが、簡単に説明するとインスタントカメラで、インスタントカメラというとチェキみたいのを想像したりするんですけど、このカメラの違うところはデジタルであるということです。



しかもカメラというよりはプリンタという位置づけらしくて、携帯電話の写真を赤外線で飛ばしてプリントできたり、SDカードみたいのを使ってデータを選んでプリントできたりします。

もちろん本体にカメラが付いているので本体で撮影したものを印刷することができるんですが、ほら、写真って失敗することがあるでしょ。失敗したものも印刷するのはもったいないので撮影したものの中から選んで印刷して友達に渡したりできるってところがすごいですね。


あと別の用途としては、たとえば一眼レフで街角の人にスナップ写真を取らせてもらうときに、お礼としてこのカメラで撮影した写真をプレゼントするなんかとても喜ばれそう。


専用のZINKフォトペーパーもこのインスタントカメラの用紙としては安い気がするような気がするのでコストパフォーマンスもいいのかなーーなどと思案中。

posted by まさひろ at 13:24 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

夕飯

20090419195216.jpg
カツ丼カツ丼。

カツとじ丼だったかな。

イマイチだけとうまかったなー。
posted by まさひろ at 21:21 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレー

20090419140632.jpg
山中湖にきました。

ご飯はビーフカレーかと思ったらビーフステーキカレーだった。

ちょううまいかったなあ!

こんど来たらまた食べたいです。
posted by まさひろ at 14:09 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そふと

20090419113005.jpg
このソフトうまかった。

チーズケーキあじ
posted by まさひろ at 13:34 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

昨日のカレー

20090416122348.jpg
そういえば昨日なすカレーたべたわ。


一辛からはじめました
posted by まさひろ at 12:25 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

CFD!CFD!!「しっかり儲ける CFDトレード入門」

しっかり儲ける CFDトレード入門
陳 満咲杜
日本実業出版社
売り上げランキング: 4401
おすすめ度の平均: 4.0
4 著者ならではの「虎の巻」も収録されていてお得感アリ!
5 うまいメシが食えそう
5 やるか、やらないかはあなた次第。まずは本書をガイドに
3 レバレッジ投資初心者向け



CFDの仕組みというかやり方というか、あのボードみたいの見ててもいまいちよくわからなくって全く手出ししていません、という感じだったので、とりあえず解説本みたいのがないかと思って探してみました。


レビュー見ても

初心者にはもってこい!

というか、多分みんな初心者なんだろうと思うんですが、一通りの流れを知ることができそうでいいと思います。



CFDで儲けたい!

という人のための本は・・・・・あと半年もすれば出るんじゃないんですかね。
posted by まさひろ at 13:22 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さく

20090413125521.jpg
さーくらがさいた!

昨日まで猛暑でしたからね!ここへ来て一気にたたみこまれましたね!


忙しいので一人でお花見しますね。


それか僕の突発メールで五分で24時間いつでもうちまでこれる人募集。
posted by まさひろ at 13:01 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

まえの

20090411184834.jpg
すれてなくなってる部分が外側のほうでつまりがに股でした。

今年の目標はがに股をなおすことなので次の靴は内側が減ってたりするとおもしろいですね。
posted by まさひろ at 18:53 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20090411184539.jpg
新しい靴をおろしました。

理由は蒸れるからです
posted by まさひろ at 18:47 | 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

外為売買トレーナー カブトレFX

外為売買トレーナー カブトレFX
コナミデジタルエンタテインメント (2009-03-26)
売り上げランキング: 156
おすすめ度の平均: 3.5
1 モノポリーと思えばアリ
5 普通に良い
5 FXのすべてが分かった!



これはやばいっていうか、これはぜひ欲しい。

モノポリーモードみたいなのも面白そうだし。

いやそこは普通のゲームなんですけど、僕がとてもいいとおもうところはWifiをつかってバーチャルFXができるところがすごい。



バーチャルFXとはつまり、FXの実際の取引のバーチャル版です、というのは簡単すぎる説明ですが、


「仮想のお金をもらってそれをFXで運用する」



といえばわかるでしょうか。


しかもそれが、Wifiを使うことによって現在の為替相場に即したリアルタイム価格でおこなうことができるのがすごい。



あと、パソコンでバーチャルFXやるのめんどくさかったんでこれなら無線LANが使えればどこでも楽しめそう。

これはとにかくFXに興味ある人は買いですね。
posted by まさひろ at 12:53 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ぼくの大人NintendoDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながしそうめん





やっぱさ、流しそうめんは自宅でやるもんだよな。これほしい。
posted by まさひろ at 12:19 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

はじめてのQP

20090405140607.jpg
見た目わかんないけど肉だけとにかくでかい
posted by まさひろ at 14:10 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

鶴乃子

20090402024218.jpg
これはマシュマロだ!マシュマロの中に豆のつぶしたのの甘いやつが入ってる。

高級マシュマロなので好きな人はいいとおもいます。
posted by まさひろ at 02:46 | 長野 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

