2009年06月20日

みそつけ麺くるまや

20090620002726.jpg
深夜につけ麺した。


なんで深夜にこんなにがっつりかというと、お昼以降なにもたべていないからだ。(※おやつをのぞく)


あと、つけ麺てそんなにウマイと思わないんだけど、なんで人気あるんだろうなー。つゆとか冷たくなるじゃん。
posted by まさひろ at 00:35 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

名古屋ふらんす

20090619120839.jpg
名古屋なのにフランスとかどういう事なんだよこれうまそう!
posted by まさひろ at 12:09 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

蛍の写真の編集





グーグルでイメージ検索したらみんな青みをかけて編集していたのでそんな感じでやってみた。

さっきよりははっきり見えるはず。ノイズ増えちゃったけどね。
posted by まさひろ at 12:54 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほたるの写真





撮影したんですけど、明るさの補正がうまくいかないです。

もう少し明るくてもいいのかなー。

でも明るすぎるとほたるの風情が損なわれるとかそんなことないかな。
posted by まさひろ at 11:31 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

弁当もろた

20090616141127.jpg
今日は余りの弁当もらったんですけど、シンプルでうまいですねー。

シイタケとかちょううまい。
posted by まさひろ at 14:41 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

持ち込んだ結果

20090615012236.jpg
持ち込んだ結果なんですけど、先の九冊とさらに別の二冊を合わせて60円でした。

全部雑誌と見なすあたり価格がひどいもんですね。
posted by まさひろ at 01:25 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

持ち込む予定

現在、以下の古書をブックオフに持ち込もうと目論んでいます。

Perlで作るCGI入門 応用編―生きたホームページを作るために (SOFTBANK BOOKS)

Dynamic HTML でつくるホームページ(技術評論社)

一週間でマスターするPAINT SHOP PRO Ver. 4.2J for Windows (1 Week Master Series)

プロフェッショナルWebプロデュース―プロとしてのWebサイト制作の基礎 (SCC books)

だれでもカンタンDynamicHTML サンプル集(秀和システム)

Illustrator 8.0 スーパーリファレンス(ソーテック社)

おしえて!!Macromedia FLASH3

図解 サルにもわかるIllustrator7.0J (HyperBook)

Perlスクリプティング入門

ものすごいふるいソフトの解説書や、昔の技術解説本だったりしますけど、特に高く売却することは考えていなくて、とりあえず処分ですね。リサイクルの世の中ですからね。誰かに使ってもらいましょうね。
posted by まさひろ at 15:06 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ラーメンガール

ラーメンガール [DVD]
ラーメンガール [DVD]
posted with amazlet at 09.06.13
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-05-27)
売り上げランキング: 1543
おすすめ度の平均: 4.0
4 ダークホースとして一押しの映画
4 小粒ながら題材が魅力
4 タイトルに騙されるな


余りメジャーな作品には思えないし、だからといって西田敏行が出演していますから作品にそれなりの重みを感じることができるかと思っていたら、やはり結構面白い。

アマゾンのレビューみても映画通と思われる人が好評価している。ハリウッド映画なんだとおもうんですけど、大々的にプロモーションもしてなかったとおもいますので業界ではそんなに話題になっていないのでしょうね。ハリウッド的なダイナミックさはないしね。ドカーンとかバーンとかなんかそういったのを期待するでしょ、みんな。だけどこういう作品に限って味が出ていて、ある意味日本味がたっぷり出ていると思われる。

日本での劇場公開もそんなにされてなかったと思うし。これもっとみんな見てみるといいと思いますよ。結構すてきとおもいます。

posted by まさひろ at 02:54 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガロット

20090613002659.jpg
ガロットちょううまい!!夢がつまってる!!予想を絶するチョコっぷり!!
posted by まさひろ at 00:28 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

全体像

20090612212333.jpg
料理の全体像はこれ。

梅の挟まれたとんかつみたいなのね。すごいうまかったし。
posted by まさひろ at 21:25 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よもぎ

20090612212148.jpg
そういえばこの前よもぎの入った豆腐をたべたな。


めもっとくか
posted by まさひろ at 21:23 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

「ONCE ダブリンの街角で」がすばらしい

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-05-23)
売り上げランキング: 4545
おすすめ度の平均: 4.5
4 ロードムービーのような…
2 音楽がすごく良いです。
4 ちょっとせつない。。。
5 素朴な恋愛物語
5 定型ではない、染み入る感動がありました。



ゲオでふと手に取った作品です。

作品自体は結構短いんですけど、ちょっと時間的に二日かけてみたんですがこの映画とてもいい!!

映像的には明らかにハリウッドみたいな映画とは違うんですけど、あの映像の魅力の出し方以上に、音楽に関してのとてつもない美しさが垣間見れます。

しかも途中とてもテンションがあがる。

あの、レコーディングスタジオのエピソードはみんながみんな疲れ果てるまで仕事をしたと思いきや、そのあとドライブ。

そして徹夜のまま浜辺で遊んじゃうとか、アイルランドではみんなあんなノリなんですかね。

いやそんなところはそれでいいんですけど、最後とかとてもせつないしせつないしせつないし、ああ、こういう感じの映画をまた探して見てみたいです。
posted by まさひろ at 01:22 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

コーラ

20090607185002.jpg
買ってみたんですけど、主流のコーラよりも薬っぽくてマニアにはたまらないかも
posted by まさひろ at 20:03 | 長野 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

萬年家@塩尻

20090606200029.jpg
なんかこってりしてると思ったら後味あっさりしてる。

普通のラーメン頼んで見たけど、前ここにあったみせの味よりくどくなくて、ジューシーさすら感じた気がする!!

とりあえずまたくるわここ。


11時〜23時
水曜日やすみ
posted by まさひろ at 20:05 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪の恋

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~  [DVD]
角川エンタテインメント (2007-11-22)
売り上げランキング: 4279
おすすめ度の平均: 4.0
2 ファン以外にはイマイチか
3 う~〜〜ん
2 恋愛映画に必須の要素が欠けている
5 余韻が残る作品
3 面白かった


最近あおいちゃんの映画を見ては借りているんですけど、今回はこれにしてみました初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~

いちおう邦画ということなんですけど韓国語いっぱい出て来るし、この映画が上映されたときはたぶん韓国作品が流行っていてヨン様とかみんな釘付けになっていたりなかったりしていたかもしれないんですけど、外国作品みたいに見えてとにかく邦画のようです。

場所が日本なわりには韓国人主人公にあわせてあおいちゃんが韓国語を勉強していたりするのでどちらかと言うと韓国よりですね。まあそんなところが新鮮でいいと思うんですけど。

いやでも京都っていいなー。

この作品、なぜか京都の景観が引き立って見えてとてもいい。
posted by まさひろ at 01:49 | 長野 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

20090603122441.jpg
饅頭屋が城とかまじうける
posted by まさひろ at 12:25 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

五十六@塩尻

20090601214952.jpg
五十六家行ってきた。

いつも発音がわかんなくて、でもさすがに「ごじゅうろく」じゃないだろみたいな気ではいたんですが五十六ラーメンを頼んだときに「はい、いそろくでーす」といってたので、いそろくでした。

じゃあお店の名前は「いそろくや」でいいのかな。


とりあえず麺の上にネギしか乗ってないので、やはりマル外のほうがうまいかも。

というかキャベツさえ乗ってれば問題ないのでキャベツを頼めばいいだけなんだよねー。
posted by まさひろ at 21:57 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

リモコンとレリーズ

20090530202032.jpg
前からほしかったんですけど、忘れてたり高いかなーと思い込んで買わなかったりしたら、実際結構安くて二つかってみました。

暇なときにレビューしてみるか
posted by まさひろ at 20:26 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たま

20090530191025.jpg
たまがくるくるしていて大変興味があります!
posted by まさひろ at 19:13 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

旬粋

20090529201210.jpg
旬粋のお菓子とかもらった。

あんずのジャムがちょううまそうじゃん!!
posted by まさひろ at 20:17 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

